Category Archives: 成均館スキャンダル

止められない衝動(^ ^;)ゞ

たまにね。
たまにくるんです。

止められない衝動。。。
昨日はそんな感じでした。
 

そんな、今日の一枚

NETFLIX版 トキメキ☆成均館スキャンダル から

1話で服に文章を書いたユンシクを探すよう
スンドルと話をしているソンジュンゆちょん。

ソンジュン堕ちですが、
1話でハマったわけじゃないので、
素通りしていたところもあって、

 
しかも顔アップだけどね。
エメラルドグリーンの服がなんだかカワイイなーって

 
あ、勿論この真剣な顔がたまらんのです(*´▽`*)

 
ユンシクは裕福でない設定だから、
それなりに質素なんですが、
ソンジュンは流石!左議政さん家のお子さんだけあって、
いい生地の服をとっかえひっかえ着てるんです\(^o^)/

 

成均館の儒学生の服もカッコイイし似合ってるけど、
私服も素敵です(*´▽`*)~

 

あ、ヨンハには敵いません ヾ(´▽`*;)ゝ”
いいんです。

ソンジュンはソンジュンですから!
 

そしてもう一枚

左議政(とーさん)とお話しているソンジュン

このセリフは左議政(とーさん)から言われています。
「これでお前は注目される」
先を見た言葉

ソンジュンの聡明さがね。
キラリと光ってるんです(*´▽`*)

それを演じてるユチョンがね。
また素敵なの~ ヾ(´▽`*;)ゝ”

最初のほうで老論(ノロン)であることの
色々な困難が見えて、

以前ってここまで見えていたかな。
 

掌議(チャンイ)との対立とかね。
 

老論(ノロン)同士だから、って思って
もう少し、柔らかい関係かと思ってた。。。

 

NETFLIXってディレクターズカット版かな。
カットされているところがなくて、
忘れてる細かいシーンもあって、
しかもCMないし、止めるまで、
ディスクを入れ替えることなく、
イッキ見ができる\(^o^)/

 
スタンダードで申込んでいるんだけど、
高画質でみたいな。。。って思っちゃう~。

 
キャプチャ撮る手も止まらない\(^o^)/

 

4話までイッキ見(*´▽`*)

 

 

はい!気になった方は、
本日AbemaTVで
【週末まとめ放送】トキメキ☆成均館スキャンダル 第1~2話
8月5日(土)18:40 〜 21:00

 

見てね\(^o^)/

 

 

ユチョンが帰るまで、あと
❤🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
❤🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
❤🐸

 

 

 

止められない衝動は、別だったけど、
トキメキ☆成均館スキャンダルで終わっちゃった~\(^o^)/

 

 

今日もありがとうございます\(^o^)/

セミが鳴いてるから、暑くなりそうですね~

 

 

 

41 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • オレの髪だから!からのソンジュン(ㆁωㆁ*)

    なんのこっちゃでしょ?

    ふふふ。繋がるのか、繋がらないのか。

    今まで状況証拠?を集めてキャプってました。(〃∇〃)

    音声はありませんが、
    脳内でユチョンの声を再現してくださいませヽ(´▽`)/~♪

    というわけで、
    今日の一枚は、ハイ
    JYJ_008
    Japan Dome Tour ~一期一会~ 東京公演 DVDから
    「オレの髪だから!」

    のユチョン。
    もう本当に可愛くて。
    笑顔もたまらん❤

    そうそう。ユチョンの髪だからね。

    ファンの言葉なんて聞かなくていーの!

    ま、でも、ファンの「えーーーーー!」からの
    オレの髪だからね❤

    よく聴こえてるん。

    また「えーーーーー!」言いたい。いつか ← そこ(^ ^;)ゞ

    そうそう。それで、不意にでた「オレ」「俺」「オレ」

    格好良くてキュン❤

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    少し具合が悪くて、PCに向かってられなくて、横になってた時に、
    お久しぶりに取り出した本

    自分のバイブル


    成均館儒生たちの日々 (上)

    成均館儒生たちの日々 (下)
     

    トキメキ☆成均館スキャンダルの原作本

    パラパラと好きなシーンを掻い摘むように読んでたら、読み込んでて、、
    ふふふヽ(´▽`)/~♪

    !( ̄∇ ̄ ;)

    !( ̄∇ ̄ ;)

    !( ̄∇ ̄ ;)

    原作本のソンジュンってね、ドラマのソンジュンと似てる似てないって人によってあるとは思うんだけど、
    自分は似てるって思うところ沢山で、、、

    、、、

    、、、

    、、、

    原作本のソンジュンのセリフは「オレ」なんですよ!!!

    ユニのことがオトコだと思いながらも気になって仕方なくて、
    気になってるんだけど、

    結構「オレだってほげほげ」みたいなセリフがでてきてて、

    前は意識してなかったんだけど、

    「オレ」の髪 と ソンジュンの「オレ」

    で、ドラマってそんなオレって言っちゃうイメージがなくて、
    もっと好青年。

     

    いや、「オレ」が好青年じゃないわけじゃないけど、

    ソンジュンがオレって結構親しみが❤

    で、トキメキ☆成均館スキャンダル の字幕探しの旅にでてました~。

     

    20170523_03

    ( ̄O ̄;)

    20170523_04

    ( ̄O ̄;)

    20170523_01

    ( ̄O ̄;)

    20170523_02

    ( ̄O ̄;)

     

    「僕」でしたーーーー

     

    だよねー。ドラマのほうがなんだか好青年みたいな感じだけどー
    原作本は、自分でユチョンにしてる部分もあるからねー
    自分のソンジュンユチョンは「オレ」❤

     

    本当のセリフはどんな感じなんだろう。

    僕でもオレでも一緒なのかな?

     

    韓国語では、一緒でした。
    나 : 僕、おれ

     

    セリフと、字幕は違うこともあるからどーなんだろうー

    今日はとりあえずキャプチャとるのに駆け足で通り過ぎてしまった。

     

     

     

    あーーーー1日で忘れた(^ ^;)ゞ

     

    ユチョンが帰るまで、あと
    ❤🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
    ❤🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
    ❤🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
    ❤🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
    ❤🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
    ❤🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
    ❤🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
    ❤🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
    ❤🐸🐸❤🐸🐸🐸🐸🐸🐸
    ❤🐸🐸🐸🐸

     

     

    33 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • (;´Д`)ねおちったー

    昨日は、屋根部屋のプリンス ← 間に合わず
    SPY を見て
    トキメキ☆成均館スキャンダル 

    コメント参加する元気がなくて、見てただけなんだけど、、、
    どうやら、最初で寝落ちしてたのねΣ(´□`;)

     
    齋会(チェフェ)までの回だったとは( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

    今知った。。。

    屋根部屋のプリンスから早起きして、
    流して観るつもりが、、、、

    キャプチャも撮るヒマないほど、
    見入ってしまった。

    屋根部屋のプリンス見てるときは、
    そっちのこと書こうかと思ったんだけど、

    もうさ、齋会(チェフェ)の所って、

     
    ユンシクが、今じゃゆちょんのように思えちゃって、

    。゚(゚´Д`゚)゚。

    。゚(゚´Д`゚)゚。

    。゚(゚´Д`゚)゚。

    周りの人の行動とか、態度がね、
    世間一般を表しているようで、
    本当に、、、、(´Д`)ハァ

     
    前は、この部分、そんなに真剣に見てなかったとおもうの。
    だって、ソンジュンもやもやしてるしさ(^ ^;)ゞ

    テムルとコロの話って感じだし、
    、、、

    こんな時、自分はどの立場でいられるのだろうか、
    ソンジュンには、なれないし、
    ヨリムほどじゃないし、
    コロかな、、、
    いや、捨て身にはなれないし、
    先生ほど、言える立場でもないし

    。。。

    。。。

    。。。

     
    視聴者ですやん(^ ^;)ゞ

    そうでした、、、

     
    ただただ、この行方が気になる視聴者でした。。。

     

    ソンジュン頑張れ!
    JYJ_000 (1)
    好き。

     

     
    恋と友情に悩む青春!!
    (・∀・)イイネ!!

     

     

    17 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • お悩み中なのでΣ(´□`;)成均館スキャンダル地図など、、

    第8話は、ソンジュンがユンシク(ユニ)のことを気になりだして、
    もやもやするあたり、

     

    爽やかに?苦悩するソンジュン
    1490974608174
    この黄色の韓服もまた
    よくお似合いで、、、

     

    カッコイイ❤

     

    テサレの後で、お家に帰るため韓服ですね~

     

    この辺りの話は、華やかさに欠けるので、
    語れる内容が少ない。。

     

    おぉ( ̄O ̄;)

    去年このあたりの話を書いていました。
    OSTでトキメキ☆成均館スキャンダル

     

     

    なーんにも新しいことがないのは、ちょっと申し訳ないので、

     

    成均館スキャンダルの地図を作ってみました
    20170402_01

     
    ◎서울특별시청(ソウル特別市庁)

     

    【1】成均館(ソンギュンガン)儒生たちが学び暮らしているところ
    【2】筆洞(ピルトン)ユニが筆写のお仕事を貰ってるところ
    【3】北村(プクチョン)ソンジュンのお家があるところ
    【4】墨洞(ムクトン) ユニの家 ← 都の外れとあるけど、違うかも
    【5】昌徳宮(チャンドックン) 王様がいるところ

     

    【4】ユニの家はちょっと怪しいです(^ ^;)ゞ

    南山谷(ナムサンゴル) 墨洞(ムクトン)ってあって、 
    南山谷(ナムサンゴル) だと、筆洞(ピルトン)の近く、

    墨洞(ムクトン)だと、都の外れにしちゃ遠いか、、、

     

     

     

    場所を知っておくと、ある会話の内容が分って面白いです。

     

     

     

     

    20 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • トキメキ☆成均館スキャンダル by Abema TV

    3月22日 から Abema TVで【ユチョン特集】が!
    トキメキ☆成均館スキャンダル は1日3回(  ° ▽ ° ;) 
    3話じゃないですよ。同じ話を朝、昼、夜 とやります!

    嬉しいねーーー

    流石に全部は見られない、、、(^ ^;)ゞ

     
    872690
    성균관 스캔들(成均館スキャンダル)

     
    自分の年間視聴予定は、お休みすることに、、、

     
    だってさ、こんなに、やるって思わなかったから、
    地上波や、BSじゃなかなか見られないし、
    ケーブル入ってないし、

    ネットTVも、GyaOだと、ついつい、後でみればいっか、、、
    で後回しだったり、あと、やっぱり孤独なんですよね(-“-;) ??

    GyaO見るなら、DVDでいいじゃん!だし、、、

    やっぱり、このAbema TV は同じ時間一緒にワイワイコメントしながら見られるのが( ・∀・)イイ!!

     

    あと、DVD観てますーってより、
    こっちを観てるほうが、応援してる感じ?!

     

    勝手にだけどね ヾ(´▽`*;)ゝ”

     

    CMも、ドラマのCMだったりして、トキメキ☆成均館スキャンダル放送中に
    屋根部屋のプリンスのCMが流れるってさー
    どれだけ贅沢なんだか ← (^ ^;)ゞ ないないってことに慣れてるから、、、

     

    トキメキ☆成均館スキャンダルは、ジェジュンも、ジュンスも歌で参加しているし、
    JYJ 3人の찾았다(チャジャッタ) も 流れるし、、、

    もう、本当に最高なんです!

     

    あとね、トキメキ☆成均館スキャンダルと、屋根部屋のプリンスは、
    自分はリアルタイムじゃないから、

     

    これをやってたときは、ユチョンのこと知らなかったし、、、

     

    もう7年前だよ、、、凄いな。。。

    何をしていたかも思い出せない。

    ユチョン好きになる前、毎日何をしていたんだろう。
    時間有り余ってたと思うんだけど、、、

     

     

    暫く観ていなかったし、
    編集も違ってると
    なんかいろいろ新鮮で、、、、

     

    忘れていたところとかもあって、
    あら?!こんなソンジュンゆちょん。カワイイ❤
    ってもう こんなのばかり、、、

     

     

     

    禁止本の受け渡しが見つかって、隠れてドキドキしたところまで!

     

    Abema TV の視聴予約はこちらから

    一緒にドキドキしませんか!?

    ネット放送で、無料です。会員登録も必要ないです!

     

     
    【ユチョン特集】トキメキ☆成均館スキャンダル 第1話
    3月23日(木)06:30 〜 07:45

     

    あ、丁度今やってるね、、、自分は会社に行くので、参加できない(;___;)

     

     

    26 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • 月曜日から寝不足Σ(´□`;)

    いゃーん 眠い (^_^;)

     

    ルシッドのロケ地探して、ユチョンのネムボソみて、ジェジュン追っかけて、
    なんてやってたら、こんなカワイイーーーユチョン発見ヽ(´▽`)/~♪

     
    トキメキ☆成均館スキャンダルの制作発表ファッションショー

     
    高画質がある!!!
    そしてキャプチャボタンも付いてる(@_@;) ← これは知らなかった便利

     

    (・∀・)イイネ!!
    daumVodCapture_-5초
    このユチョン カワイイ

    カメラマークでキャプチャしたものヽ(´▽`)/~♪

     

    自分にとっては、ちょっと謎の制作発表&ファッションショー(〃∇〃)

     

     

    アップされていた、記者会見動画
    あとでじっくり見よう。

     
    [박유천 (Micky 秘奇有天)5] "가수가 아닌 배우로 첫작품으로 성균관스캔들을 선택했다
    [パク・ユチョン(Micky秘奇有天)5]”歌手ではなく、俳優として初めての作品で成均館スキャンダルを選択した

    日本からはアクセス禁止とでていたので、下げます。

     

     

    [박유천 (Micky 秘奇有天)6] "무대는 많이 서봤지만 패션쇼는 처음이라 긴장했다
    [パク・ユチョン(Micky秘奇有天)6]”舞台はたくさん立ってみたファッションショーは初めてなので緊張した

    日本からはアクセス禁止とでていたので、下げます。

     

     

    [박유천 (Micky 秘奇有天)7] "JYJ멤버들이 응원많이 해주었다
    [パク・ユチョン(Micky秘奇有天)7]”JYJメンバーたちが応援したくさんしてくれた

    日本からはアクセス禁止とでていたので、下げます。

     

     

    [박유천 (Micky 秘奇有天)8] "김현중이 나를 굉장히 의식하고 있다
    [パク・ユチョン(Micky秘奇有天)8]”キム・ヒョンジュンが、私とても意識している

    日本からはアクセス禁止とでていたので、下げます。

     

     

    こちらは当時アップされていた動画画質は上に比べるとよくないけど、、、
    ファッションショーの部分があるので~

     

     

    日本語でトキメキ☆成均館スキャンダルって書いてあるんだよね~。
    あれ?これ前にも書いたっけ?

     

     

    今日もジェジュンのコンサート大阪と、
    ユチョンのネムボソと

    嬉しくて忙しくて眠い。

    ヌムボソでねぶそく ← あんまり上手くなかった(^ ^;)ゞ

     

     

    22 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • OSTでトキメキ☆成均館スキャンダル

    今回のトキメキ☆成均館スキャンダル祭り、、、
    まだ半月ちょっとしか経ってない(^_^;)

    飛ばし過ぎ、、、
    でもいいもーん。
    何回だって見て、何回だって好きーって言っちゃうもん!

    今日のユチョン一枚は
    JYJ_010
    トキメキ☆成均館スキャンダル ディレクターズカット版
    第8話「秘密」から

    昨日のインタビュー記事で、ソンジュンの羨ましいところで、
    あげていたかーさんとのシーンから。

    Q9.
    ソンジュンの羨ましいところは?
     
    A9.
    ソンジュンの家庭がとても羨ましかったです
    家庭環境が
    ソンジュンの母親がほんの少しだけ登場します
     
    母親が登場するシーンを
    早朝から龍仁(ヨンイン)民俗村で撮影したんです。。。

     
    ソンジュン笑顔は、キラースマイル(〃∇〃)

     
    通勤時間中は、OSTでどっぷりハマってます。

     
    「成均館スキャンダル」 – OST

    1. 成均館スキャンダル/성균관 스캔들
    2. 見つけた/찾았다 – JYJ
    3. 君が恋しい/그대를 그리다
    4. Too Love – XIA Junsu
    5. 君には別れ 僕には待つということ/너에겐 이별 나에겐 기다림 – Kim Jaejoong
    6. 青春スキャンダル/청춘스캔들
    7. Sad To Say
    8. 愛というのは/사랑이란
    9. 君が恋しいAcoustic Ver./그대를 그리다 (Acoustic Ver.)
    10. 君には別れ 僕には待つということ Voice Ver. – K/너에겐 이별 나에겐 기다림 (Voice Ver.K)
    11. 蓮華草/자운영
    12. TROUBLE MAKER
    13. 儒者生たちの日々/유생들의 나날

     
    今思えば、、、ですが、
    このOSTも豪華ですね。
    ジュンスの、ジェジュンの、JYJの歌が入っているから、、、

    他のドラマみても、確かにたまには、歌うこともあるけど、
    毎回じゃないし、むしろ出演している人が歌っていることのほうが
    少ない気がしていますが、どうでしょうか?

     
    またこんな感じで、OSTで共演したりしたら楽しいのにねー。

     
    だーーってやっぱり、
    見つけた/찾았다 – JYJ
    Too Love – XIA Junsu
    君には別れ 僕には待つということ/너에겐 이별 나에겐 기다림 – Kim Jaejoong

    この3曲は別格!!流れると、なんというか一瞬、息が止まる感じ。
    キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
    キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
    キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

    って思うし、、、

    後は、ドラマのシーンを思い出す。
    あーーこれはあの時ねーとか、、

    そして、確認したくなっちゃうし、、、
    そうそう、流れてるぅーーー

    愛というのは/사랑이란 - チョン・ソナ
    君には別れ 僕には待つということ Voice Ver. – K
    10曲目の君に別れ、、、はKってあのK?

     
    へぇーーーって今頃、気づいて驚いてます!( ̄∇ ̄ ;)

     
    あぁぁいい歌。。

     
    目覚めのユチョン
    JYJ_002
    綺麗な寝顔。。(〃∇〃)

     
    ずーーーーっと見ていたい。

     

     

     

    28 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • やっぱりソンジュンだーーー(≧∇≦)

    今月、トキメキ☆成均館スキャンダル月間\(^o^)/
    ずっとメイキングでイメージトレーニング?、、、

    先日からドラマを見始めています\(^o^)/
    ついつい、集中しちゃって、また面白いから、
    ブログ書くのも忘れる??くらい。

     
    相変わらず寝落ちもしちゃってるけど、
    本当に好きーーー。このドラマ。

     
    ということで、

     
    今日のユチョン一枚は
    JYJ_006
    トキメキ☆成均館スキャンダル
    第3話「最初の課題」から新傍礼(シンパンネ)の課題で、
    スンドルから課題のヒントをもらったソンジュンの
    ちょっと考えてるふうなところ、、、

     
    最初のほうって、恋愛要素もまだないから
    あんまり面白くないかもって思ってた時もあったんだけど、
    しかも、最初みたときは、顔の見分けがつかないし、
    物語自体もわからないから頭の中「?」でまくりだったし、、、

    とくに、ク・ヨンハと、ハ・インスの違いがわからなかったのと、
    ク・ヨンハが、敵なのか味方なのか、
    ク・ヨンハがどんな人物か知らなかったのもあるんだけど、
    混乱したイメージが強くて、、、

    今は原作も読んでるし、メイキングも見たあとだし、
    色々あった?後だけに、、、もう
    思うことがいっぱいあって、、、

    良いドラマだ(*^^*)
    恋愛要素だけじゃなくて、ソンジュンの成長ぶりが、
    ヨンハもジェシンもユニもだけど、
    それぞれも互いに影響しあって、変わっていく過程が丁寧に描かれてて、
    っていうより、おぉぉぉこんなリアクションしてたのか、、、
    凄いよーーー\(^o^)/

    それぞれのセリフに、、、意味を感じるーーー。

     
    自分が忘れていたところもいろいろあって、、、

    あーー本当に好き。

     
    あと、時代劇だからか、
    何年経っても色褪せないのが(・∀・)イイネ!!

     
    なんかここだけ?キラキラしてるもん!

     

     

     

    キラキラしてるといったら、これも!
    今日は1枚でどこまでも語れそうだけど、

    もう1枚。
    JYJ_017
    どっちのイメージを出すか迷ったもの、、

     

    こっちも第3話「最初の課題」から、
    成均館の朝、顔を洗ってるソンジュン。

    あーーー水も滴るいい男(´艸`*)

    顔を洗ってる途中だからだけどね!

    (・∀・)イイネ!!

     

     

    ソンジュンは永遠のNo.1

     

     

     

     

    ソンジュン演じたユチョンは、、、、

     

    ...!

    ...!

    ...!

    ...!

    ...!

     

    自分の中には表現できる言葉がなかった。。。

     

    トキメキ☆成均館スキャンダル月間が終わるまでには
    見つかるかな(〃∇〃)

     

     

     

    41 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • 成均館スキャンダルからの爆ツイε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    昨日は、健康診断でして、、、
    ここ1週間くらい一応ダイエットモード(-“-;) ??にしてみたけど、
    -200gくらいしか成果でず(ノ∀`)アチャー

    いつもは何も持って行かないけど、今回は『成均館儒生日々』(成均館スキャンダルの原作本)を持って行きました。← 栞も作ったしね!(世間へユチョ披露)

    つまみ食い(好きな所だけ読む)じゃなくて、最初から読み直してたら、
    あれ、意外とドラマは原作に忠実かも?って思ったんだけど、そんなことないかなー。
    前はオリジナル!って思うくらい違っている印象だったんだけど
    エピソードは一緒で、表現が違うって感じ。
    ドラマ用の表現と、、、感情って本だとリアルに伝わるけど(書いてあるから)、
    ドラマだと、もっと簡単にわかりやすくーみたいな。感じ。
    だからユチョンのソンジュン。原作とちょっと違うのかな
    本だと、ユニ視点のソンジュンだから、
    ソンジュンって何考えてるか分かんない風だったりするし、、

    最初からソンジュンの正義感いっぱいのところにまたまたキューンとして
    一番検査が多い年齢なんだけど、健康診断があっという間だったんですが、
    むしろ時間が足りないくらい(^_^;) (本を読むね!)

    こりゃ( ・∀・)イイ!!

    1年後までないけどねー(*´∀`*)

    JYJ_059

    そんなソンジュンに満たされて帰ってきてからの

     

     

    [J-me Cinema Circle] 海にかかる霧 レビュー

    これも公開当時 2015年4月にでてたものだけど、
    今、気がついた。_| ̄|○ あーーん。

    だいたい当時はドンシク祭りで、周りの評価とか、評判とか楽しむ余裕全く無かったよ。。

    DVD発売される時くらいから色んな人の感想をみるようになった気がする。
    自分が思うに、面白かった、つまらなかったにせよ、感想書くって
    簡単じゃないと思うので、どんな感想も嬉しい。

    他の映画と比較するときに、名前がでてくることも嬉しい。
    (比較対象となるくらい記憶に残っていると思われるから)

    自分的に良くない感想は、胸に秘めて、共有したいなーッて思うのは
    ここに書いたり、Twitterに書いたりしてる。

     

     

     

     

    そこから話が広がったりすると楽しい。
    それはもうなんというか、Twitterの良さなんだろうって思う。
    ブログだとちょっとタイムラグがあるから、、

    離れていても同じ思いっていうのが、、、
    ネットが無かった時代じゃ本当に考えられないよね。

    ちょっと前、嫌な思いしたから、いいね!とかリツイートとか、控えていたんだけど、
    控えるの止めちゃった (1ヶ月くらい?自粛したか)

    やっぱり良いものはよい!って思うし、
    良いものを皆と共有したいし、
    嫌なことは黙ってるけど。

     

     

    それで色んな人と繋がって、ますます楽しくなってきた。

     

     

    海にかかる霧 のレビューから、ドリパスの話になって、
    自分はずっとミス・リプリーを応援してたんだけど、
    ドンシクをまたスクリーンで観たいよね!って思って、
    海にかかる霧をドリパスで応援することにしました。

     

     

    ちょっと残念なのは、Kpopway JYJ 特集 水曜日。
    昼間は厳しかったね~。
    自分も家じゃないし、スマホだから、聴くだけだったし。

     

     

    そして、そして、ユチョンのMVでギターを弾いていた方からの
    ユチョンの曲のピアノ演奏を見つけまして、
    「あなたの財布にはどれだけの愛がありますか」
    いいなー。こんな風に弾けるの! 演奏でユチョンの世界に浸れるって最高だよね。。。
    今日から韓国に留学されるそうで、しかも成均館スキャンダル、ユチョン堕ち!
    一緒~と思って嬉しくなって、色々お話させてもらっちゃいました。

    (・∀・)イイネ!!
    (・∀・)イイネ!!

     

     

    ピアノは早いうちに挫折しちゃったし
    絵心もね。

    自分が頑張れるのは、地図を読むことだけ? ← ソコだった(*´∀`*)

     

     


    당신의 지갑에는 얼마의 사랑이 있나요
    How Much Love Do You Have In Your Wallet – Park Yu Chun

    01.Memories, Flip Over the Page (Piano By Yuhki Kuramoto)
    02.Unwound Heart
    03.How Much Love Do You Have In Your Wallet
    04.Until the Last Album(feat. Yojo)
    05.Walking With Her In The Spring(Live Ver.)
    06.How Much Love Do You Have In Your Wallet(Inst.)

     


     

     

    19 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • あっというまの3連休だったょ(´д`|||)

    短い。。。もう連休が終わってしまった。残念_| ̄|○
    充実してたけど♪

    この前、こんな感じだったけど、

    今週の割合
    仕事 70%
    睡眠 20%
    ユチョン 10%

     

    この3連休は、こんな感じ~
    ユチョン・JYJ 80%
    睡眠      20%

     

    仕事がないって素敵。全部ユチョンとJYJにしちゃった。
    それでもあっという間なんだよね。
    時間、足りないし。

     

     

    ユチョンの嬉しいニュースがあったから、、、
    あのニュースだけで満たされちゃった感じ~

    凄いな パク・ユチョン! 
    アルバム出すっていうだけで、本当に、本当に、1年くらい待てるかも?(^o^)

     

     

    でもー来年どうなっちゃうの?出すの残ってる?
    今年全部でちゃうのかな。

     

     

    まだ見てないものがあるよーーユチョン帰ってくるまでに間に合うのか自分。

     

     

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    보고싶다月間だけど、、
    成均館スキャンダルのメイキングをお借りしたので、
    試聴も兼ねて見始めたら、止まらん。。。

    やっばいくらい可愛いし、カッコいいし、
    成均館スキャンダルはドラマしか見てない。
    メイキングのユチョン いいねぇーーー

    JYJ_017
    渓谷のシーン❤(ӦvӦ。)

    日が暮れてとても寒そうなんだけど、パッと変わる所は、
    보고싶다の時と一緒だ。。

    보고싶다をみて、メイキングの良さを知ったんだ。
    メイキングみて、ドラマみると更に更に良くなる。。

    しかもインタビュー多めだし。

    って試聴じゃなくて、結構ガン見しちゃったよーー。
    って言ってるうちに、3連休が終わった。。

    夏まで待てるかな~ 成均館スキャンダル

    早くも怪しい、、 まだ1月なのに、、、

     

     

    アルバム来るまでに보고싶다進めておかないと!!!

    당신의 지갑에는 얼마의 사랑이 있나요 – 박유천/Park Yu Chun
    あなたの財布にはどれだけの愛がありますか – パク・ユチョン
    당신의 지갑에는 얼마의 사랑이 있나요

    01.그리운,페이지를 넘기며..(Piano By Yuhki Kuramoto)
        /懐かしい、ページをめくりながら
    02.감기지 않는 마음 / 絡まることのない心
    03.당신의 지갑에는 얼마의 사랑이 있나요
        /あなたの財布にはどれだけの愛がありますか
    04.마지막 앨범까지(Feat.요조) / 最後のアルバムまで
    05.그녀와 봄을 걷는다..(Live Ver.)/彼女と春を歩く(Live Ver.)
    06.당신의 지갑에는 얼마의 사랑이 있나요(Inst.)
        /あなたの財布にはどれだけの愛がありますか(Inst.)

     

     

     

     

     

     

     

    11 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ