Category Archives: ロケ地/撮影場所

お久しぶりの。。。(@_@)

ロケ地は書いていいかな、( ̄~ ̄;)??

 
この方がいたところです
9666826d07877e152da5075965bd787e2f470e46

 

ソウルから離れること約300Km
20170213_03
ソウルから、대구(大邱/テグ)の位置関係

 

 
テグの이월드(イーワールド)で撮影

予告編でもアチコチにこの場所が、
事件の場所でもあるし、ルシッド・ドリームの最初の場所?

イーワールド内の撮影場所で判った所
20170213_02

 

(1)予告の最初の場所
20170213_03
入り口のところでした\(^o^)/

 

予告編の入り口にもなっていて、期待!

 
(2)メリーゴーランド
20170213_04
事件発生の場所

회전 목마 メリーゴランド 地図にも書いてあります!

 

 

(3)ここは、、、
20170213_01

こちらー
20170213_06

 
その他ははっきりとわからず、、、

後々のお楽しみに、
いつか行けるかな。。。

 

 

そういえば、こんな記事もありましたヽ(´▽`)/~♪

루시드 드림- 부산 촬영일지(ルシッド・ドリーム – 釜山撮影日誌)

アジト?が釜山のとある場所らしいけど、
비욘드 개러지 で検索したらでてきた(^_^;)

 
どんな感じになってるのか??気になる~

 
でもでも、大邸とか釜山とか遠いよーー(;___;)

 

 

 
ルシッド・ドリームの前売りが始まっていたけど、
今の時点でまだ1箇所(  ° ▽ ° ;)

 
ま、まだ、日にちがあるからね!

 
しかも大邸のまだ先のところで、、、、
どこでも行く気だったけど、このパターンは想定外(^ ^;)ゞ

はい、一回落ち着こうか

 

 

18 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • 年内に終わるの( ̄~ ̄;) ?10月の韓国旅行(その3-2)

    ジュンスも来ているし、色々気になることはあるんだけど、
    これ、年内に終わる気がするような、しないような。。。

     

    抜けていて、思い出したところは後で書くとして、
    完結しないことには、、、来月韓国行くし(^ ^;)ゞ

     

    あとちょっとなんだけどねー。行った日数が多いと、、、
    こうなるのね(^ ^;)ゞ

     

    次回の目標は、行った時にちょっとは書きたい
    (→ 始め、「書く」って言いきったけど、ヒヨって願望にしてみた)

     

    dsc_01083
    修穫旅行の写真集から

    これって、ビームフラッシュ??? 一応コレ自体はあるらしい。
    年代バレるか(〃∇〃)

     
    この場所も今回わかっちゃいましたヾ(´ー` )ノ

     

    ちょっと時間が空いてしまったので、

    10月の韓国旅行(その3-1)

    の続きです。

     

     

    両水里 を後にして、修穫旅行の宿泊地へ向かいます。

    勿論!このルートで!
    20160511_01

     
    両水里から3までは、写真なし。

    こちらで行った気分が味わえます? m(__;)m
    たまごが先かニワトリが先か(-“-;) ??修穫旅行は続く

     
    これは門のところ!!

    実在すると嬉しいねー。

     
    そしてキャンプ周り
    20160512_02-600x456

    修穫旅行を見て調べた所
    ユチョンありがとう。修穫旅行は続くヽ(`▽´)/

    ベースキャンプ

    10月なので、稲が実ってます♪

     

    ★1

    ジェジュンのインスタに登場したワンコがいたところ?

    今見直したけど、だんだん自信がなくなってきた(´・ω・`)
    ジェジュンのときから、1年半くらい後だからな、、、どうだろう。

     

     

    蜷を採った川

    蜷、、タニシ どっちだろう。。。
    ガイドさんは、タニシって言ってた。
    あんまり違いがなさそうな感じ?
    ピンクの卵があったから、タニシもいたみたいだし。
    コムタンと、ソルロンタンくらいかも !( ̄∇ ̄ ;)

     

     

    最初の写真のビームフラッシュの場所
    ★2

    看板が一緒ヽ(´▽`)/~♪
    ここから川に降りられます~。

     

     

     

    この後は、会いたいの最終回のロケ地の教会へ行き

     

    この日の夜は「パルンコギチッ(바른고기집)
    JYJ御用達。。(^ ^;)ゞ

     

     

     

     

    16 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • 満を持しての修穫旅行(〃∇〃)10月の韓国旅行(その3-1)

    10月15日は修穫旅行と、
    3hree Voices I のユチョン編 両水里(ヤンスリ)二水頭(トゥムルモリ)

    10月14日に引き続き同じガイドさん。
    勝手知ったるで、同じ人で良かった~。
    しかも、このツアーのために、修穫旅行を見てくれて、
    3hree Voices I も。ありがたい。

     

    修穫旅行はかなり面白く見てもらえたと思う。
    14日のときから蜷を取りに行くときの歌を歌ってたし(*^^*)

    ここで、どうで、とか3人のやり取りとか、
    そう!そう!そう!
    ってわかる人で嬉しかったヽ(´▽`)/~♪

     


    そして、自分がノロノロしている間に、
    写真が上がっていました!
    いい感じです!

     

    日本で申込のやり取りの時は、
    このルート(ユチョンルート)で行きたいんです。
    時間がかかっても、このルートで行くのが重要なんです。

    と、言いはしたのですが、

     
    修穫旅行のDVDについては言わなかったのに、、、、

     
    dsc_0103-2
    修穫旅行 금탑다방(グムタブダバン)/金塔喫茶店 店の入口前のJYJ

     

    ルート公開\(^o^)/

    20161015_00クリックすると大きい地図になります

     
    赤:スタート江南
    緑2-4:両水里(냥물/ヤンスリ)
    青:修穫旅行-宿泊場所
    緑1:亀山聖堂(구산성당/クサンソンダン)

     
    ユチョンルート 両水(양수/ヤンス)駅 まで
    周りをみるのに忙しくて、同じ写真とかはないんだけど、

     
    一人じゃ車で来ることは難しいから、ヽ(´▽`)/~♪
    DSC_5394

     
    DSC_5412

     

    両水里(ヤンスリ)近辺 拡大図 緑2-4
    20161015_01

    上の緑の2,3,4辺りです。

     
    緑1:二水頭(두물머리/トゥムルモリ) 3hree Voices I
      車
    緑4:両水(양수/ヤンス)駅
      徒歩
    緑2:金塔喫茶店(금탑다방/グムタブダバン)
      徒歩
    緑3:paulsalley カフェ(←今は変わってしまった)
      徒歩
    緑4:両水(양수/ヤンス)駅
     

     

    緑1:ユチョンが蓮のトッポギを食べたところ

    凍った川の上を歩く人がいたところ
    DSC_5441

    蓮のトッポギは冬だけだそう。
    お店の前には蓮がたくさん。

    ユチョンのお相手をした方がお店にいました\(^o^)/

     

     

    ここから両水(양수/ヤンス)駅へ ユチョンと同じ徒歩で、金塔喫茶店(금탑다방/グムタブダバン)まで

    20160510_08

    (3)地図じゃ載ってないショートカットした道\(^o^)/

     

    金塔喫茶店(금탑다방/グムタブダバン)

     

    双和茶
    DSC_5534
    黄身をちゅるっと吸いました。
    ナッツが入ってて美味しい~。
    また飲みたくなる味(*°∀°)=3

     

    せっかくのユチョン席だったのに、、
    写真撮り忘れ(;___;)

    想い出は今も残ってる\(^o^)/

     

     

     

    やっぱり力つきた、続く、、、終わらんね(〃∇〃)

     

    あ、ジュンスセットも食べたし、肉屋とスーパーも入れ忘れた。。。
    修穫旅行はまた別にここだけ書こうかな( ̄~ ̄;)

     
    続きを書くまでこちらをどーぞ
    10月の韓国旅行(その2-3)
    10月の韓国旅行(その2-2)
    10月の韓国旅行(その2-1)
    10月の韓国旅行(その2)
    10月の韓国旅行(その1)

     

     

     

    21 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • 色気より食い気(^ ^;)ゞ 10月の韓国旅行(その2-4)

    昨日の続き
    鎮安(チナン)を後に南原(ナムオン)へ

    屋根部屋のプリンスのセジャ様時代を撮った「広寒楼苑(クァンハルルウォン/광한루원)」

    今日のユチョン一枚は
    20_87
    屋根部屋のプリンス 第20話 「真実 300年を超えた愛」から

     
    ここで撮っているとは知らなくて、
    てっきりソウルかと思ってました。
    お城ソウルだから、プヨン池とか、

    この旅で知りました。

     
    広寒楼苑は春香伝(しゅんこうでん/チュニャンヂョン)で有名な場所らしい。

    春香伝、、、名前だけは知ってた。

    題材にしたドラマも見たような見てないような、、、忘れちゃった。

     
    この場所が見たかったのですが、
    20_99_05
    玩月亭(ワンウォルジョン)
    パクハへの300年後の手紙を埋めたところ

    行った時は修復工事中で、見ることできず、

     
    jyj_040
    メインはこちら広寒楼

     

    ドラマの時の看板とは違います。

     
    jyj_025
    池の淵にいるカメは本当にいました。

    動きませんが(^ ^;)ゞ

     

     
    DSC_5342
    綺麗に写真が撮れる時間に行くことができました。

     
    DSC_5366

     
    手紙を埋めたところ、、、修復工事中だったから、
    またいつか行きたい。

     
    帰ってきてから「あーーーー!」って思うこともありまして、
    いつかまた行ける日を夢見て、情報集めなきゃヽ(´▽`)/~♪

    ドラマの季節に合わせていく!
    なんてことも楽しそうですよねーー

    まだ見てないメイキングもあるし、、、
    買ってないメイキングも!

     

    ユチョン帰ってきちゃうよヾ(´ー` )ノ

     
    そしたら、現実ユチョン❤(ӦvӦ。)ってなっちゃうかも、、、
    あ、今もいつでもユチョン❤(ӦvӦ。)ですが、、、

     
    広寒楼苑で14日のロケ地ツアーは終了。

    で、ソウルに帰るのですが、
    何処で下ろしてもらうか、、、

     

     

     

    お初の쪼가리포차(チョガリポチャ)へヽ(´▽`)/~♪

    ジェジュンが「オンマ」の人柄と料理に惚れた居酒屋

    ジェジュンが食べたものー

     
    サゴルコムタン
    DSC_5383

    韓牛プルコギ
    いしもちやき
    じゃがいもチヂミ

    食べてきました。
    どれも美味しい♪♪♪

    また食べたくなる味。。。

     
    ジェジュンテーブルで(〃∇〃)
    (自分はジェジュン席ではない)

     
    ジェジュンのサイン

     
    ユチョンのサインもあります!

     

    思い出しただけでも
    また食べたくなる味。。。

    恋しいな。。。

     
    っていうより、腹減ったー(^ ^;)ゞ

     

     

    10月の韓国旅行(その2-3)
    10月の韓国旅行(その2-2)
    10月の韓国旅行(その2-1)

    10月の韓国旅行(その2)
    10月の韓国旅行(その1)

     

     

     

    20 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • 写真たくさん。。。重いかも(。>_<。)10月の韓国旅行(その2-3)

    これ書いて、あと1つか、2つで、10月14日が終わる予定
    あとは地図とかないし、、、
    10月15日は修穫旅行地だからもともと調べてたし(^ ^;)ゞ
    頑張れ自分 ← ( ̄~ ̄;)

     
    今日のユチョン一枚
    jyj_014
    屋根部屋のプリンスから
    鎮安に視察に向かうイ・ガク(ユチョン)
    カッコいいね ← ただ、こんなキャプばかりなので、
    ロケ地紹介には向いてない。。。_| ̄|○

     
    20161123_00

     
    【3】屋根部屋のプリンス:鎮安(チナン)いろいろ
    この辺りにいくつかロケ地があって、
    ここはこの次に行く「広寒楼苑」への通り道なのかな?
    ガイドさんが寄ってくれました。

    上の地図の【3】を拡大したもの
    20161123_01

    屋根部屋のプリンスの、この辺りのシーンで登場します。
    第13話 「疑惑 セナの企み」
    第14話 「破綻 暴かれた嘘」

     

     
    【3-1】馬耳山を眺めたところ

    この建物って、結構アチコチにある印象ですが、
    jyj_019
    まだそこまで調べてない、、ネムボソとかね(〃∇〃)南山タワー

    DSC_5298
    何処のを出してもわからない様な感じだけど、、

     
    こんな感じで、二人は馬耳山を眺めてました。
    jyj_024

     
    自分が撮ったもの
    DSC_5294
    天気が良くて、馬耳山よく見えました。

     
    行く途中の道でも、すぐ馬耳山ってわかるくらいの印象深い山
    この山ができたお話も聞いたな、、

     
    会いたいでも馬耳山出てきてた。。
    (↑気になって会いたいを見てしまった。。。)
    jyj_018
    違う山のことかなーとも思ってたら、クイズの後の答えで、
    山の名前6つって、その内の一つにはいってたヾ(´ー` )ノ

    20161124_01
    ってもうここで、1時間以上経過してるし(^ ^;)ゞ
    ↑ ドラマ見てキャプチャしてただけだけど、、、

    というわけで、なんかもう馬耳山は、大事な山なんです(`◇´)ゞ

     

     

     

    【3-2】パクハと、イガクが二人三脚をした小学校
    パクハが下宿をしていたところの子供が、小学校の運動会をやることになって、
    そこの応援に行ったシーン

    jyj_039

     
    この校庭を走ってみました\(^o^)/
    DSC_5309

     

     

     

    【3-3】イガクが泊まる予定の場所と、3人の臣下が遊んだ?温泉?

    jyj_028
    結局、パクハの所に連れて行かれちゃったけど、

     
    外観はこんな感じ。
    jyj_027

     
    自分が撮ったもの
    DSC_5311

     
    その隣の建物が、温泉?
    jyj_043
    この場所は、高麗人蔘が有名なそうで、

    建物に書いてあるのは、高麗人参です。
    DSC_5318

     

     

     

    10月の韓国旅行(その2-2)
    10月の韓国旅行(その2-1)

    10月の韓国旅行(その2)
    10月の韓国旅行(その1)

     

    終わりが見えてきたヽ(´▽`)/~♪

     

    18 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • 忘れてないよ(^▽^;)10月の韓国旅行(その2-2)

    この時は行った場所が多くて、
    自分が調べた場所もあるけど、連れて行ってもらった場所もあって、
    地図に落とすのにいろいろ調べてたらなかなかすすまんね(^ ^;)ゞ

     
    10月の韓国旅行(その2-1)の続きです。

    今日のユチョン一枚は
    jyj_015
    「会いたい」Private Making DISC02
    Let’S go PICNIC with me から

    ペンションで、インタビュー写真を撮っているところです。。
    久しぶりで~って言ってた。
    ポーズ撮るのも格好良くてカワイイ。

     

    2-1からの続き
    20161123_00
    この3箇所
    位置関係は、キム刑事の家他から東の方

    最初の地図の緑3
    20161014_00

     

     

    【1】会いたい:メタセコイア並木道

    jyj_005
    スヨンとキスをした場所です(*°∀°)=3
    ドラマのシーンではもうおなじみなので、、
    今回はプライベートメイキングから、、

     

    DSC_5278
    季節は違うけど、素敵な並木道でした。
    写真を撮りに来る人が多いそう。
    この日は平日なので、撮り放題\(^o^)/

     

     

     

    【2】会いたい:先輩の実家
    ジョンウと、スヨンが逃避行した場所。
    先輩に、「オレの実家に行け」と言われて行った場所なので、
    ドラマでは先輩の実家ですね\(^o^)/

     

    プライベートメイキングに JINAN Happy Pensions って書いてあったので、
    そこから探して、今回ツアーに入れてもらいました。

    ローマ字を韓国語の地名にするのには、ここを参考にしました。
    韓国の地名
    DAUM地図とかは、韓国語で検索したほうがいいので、、

     

    この場所、
    jyj_023

     

    角度は全然違いますが、雰囲気だけ
    DSC_5282

     

     

    この旅行の前は、ドラマを見る余裕はあまりなくて、
    「会いたい」に関しては、プライベートメイキングに
    本当にお世話になりました(・_・?)

     

    ドラマだとワンシーンだけど、プライベートメイキングは、その前後とかもあるし、
    あーーーあの辺りにいたのね、、、なんて思うと、
    ドラマとは違った、もう本当にヽ(´▽`)/~♪
    ユチョペン仕様です。。

     

     

    そう、そして、どうしてもここに行きたかった理由。
    jyj_012
    これは写真を撮ってるんですがね、、
    今日の一枚で出したところと同じなんだけど、

    ここではこのユチョンが座った石。。。

    ユチョンが座った石。。。
    ユチョンが座った石。。。
    ユチョンが座った石。。。

     

     

    数年の間に木が増えてるけど
    DSC_5290
    石は変わってなかったヾ(´ー` )ノ

     

    てへ(〃∇〃)
    てへ(〃∇〃)
    てへ(〃∇〃)

     

     

    座るよね、、、

     

    10月の韓国旅行(その2-1)

    10月の韓国旅行(その2)
    10月の韓国旅行(その1)

     

     

     

    21 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • 昨日に続き(;゜∀゜)10月の韓国旅行(その2-1)

    14日の午前の部

     
    今日のユチョン一枚は、
    886254
    成均館スキャンダルからお借りしました~。

    本当に、この場所あるんですね ← イマサラ
    全州郷校(전주향교) はもう周りから中まで至るところに成均館スキャンダルの世界が(*°∀°)=3

     

    何処見ても「キャーキャー」騒いで写真撮りまくり(*^^*)

     

    この時は修学旅行生が多くて、木の所も人がいたりしたんだけど、
    ガイドさんの機転のきいたベテランの案内により、
    いいタイミングで回ることができて、、、

     

    が!今自分が撮った写真をみたら、、、撮る位置はあってない(^ ^;)ゞ
    しかも自分はいつもユチョンのキャプチャばっかり撮っているから、
    あんまり背景が入っているキャプチャもないし、、

     

    ものより想い出! ← (^ ^;)ゞ

     

    例えば、これ、上の写真の木のところなんだけど、もっと右の方から撮っていたのね、、、
    DSC_5227
    とか、

     
    あまりにも不甲斐ない写真が多くて、、、( ̄~ ̄;)

     
    うーーんと思ったら、素敵に撮っているページが、、、
    선조들의 교육기관 전주 향교

    コロの木のイチョウがとても綺麗でした。
    自分が行った時はまだ黄葉はしていなかったんだけど、
    黄色に色づいた時にまた行きたいかも。

     
    ということで、あまりいい写真はないので、簡単に ← あきらめた_| ̄|○
     

    地図はこんな感じ
    20161014_05

    回った順
    【1】成均館スキャンダル (全州郷校)
    【2】会いたい (キム刑事の家他) 
    【3】お昼を食べたベテラン・カルグクス
     

     

    【2】会いたい (キム刑事の家他) は、この辺り一帯、いろいろ回って、覚えられなかった、、、地図でマーキングしようかとおもったんだけど、
    第20話「すべての真相」で、ハリーを探してるところをこの辺りの場所がいくつも登場します。
    昔のヒョンジュンが閉じ込められてた?場所も ← ジョンウもハリーに閉じ込められたか

     

    20140412_12
    この階段ね❤(ӦvӦ。)
    なんど夢見たことか、、、

    DSC_5239
    勿論ジョンウはいません。
    消された보고싶다もなんとなく復活していました。。。

     

    20140215_06
    あとこの場所ヽ(´▽`)/~♪

     
    DSC_5249
    ヒョンジュンが閉じ込められていたところは、
    カワイクなっていました。

     

     
    【1】成均館スキャンダル (全州郷校)
    【2】会いたい (キム刑事の家他) 
    準備が足りなくて、すみません。

    ドラマを見直しして、またいつかこのコトを書きたい(`◇´)ゞ

     

    ドラマを見直ししてが、時間が足りない原因か!( ̄∇ ̄ ;)
    自分の撮った写真も整理できてない!( ̄∇ ̄ ;)

     

     

    【3】お昼を食べたベテラン・カルグクス
    20161011_01
    会話にでてきたところです。

     
    このお店は、お客さまたくさんいて、ちょっと並んで入りました。
    DSC_5275

     
    カルグクス
    DSC_5272
    美味しくてねー。また食べたくなる味。。。

     

    次へ続きます。

     

    地図のオレンジのラインは、、、、この通り、柿の木通りだったから!
    道路の街路樹が「柿」の木 あの柿がたくさんなっている街路樹
    それって珍しくないですか?!(@_@;)

    道路に落ちるとおもうんだけど、、、、
    落ちる前に収穫するのかな、と、とても気になる道だったのです!
    (※ユチョンとは全然関係ないです)

     

     

    10月の韓国旅行(その2)
    10月の韓国旅行(その1)

     

     

    24 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • 今日は力尽きた(;´Д`)10月の韓国旅行(その2)

    10月12日(水)~10月16日(日)まで
    初の4パク5日 韓国!!
    DORIAN GRAY とロケ地ツアー

     
    10月12日は移動のみ
    10月13日はこちら
    遠い記憶になりつつある今日この頃(^ ^;)ゞ 10月の韓国旅行(その1)

     
    10月14日は遠出して、全州(チョンジェ)へ
    この3人のロケ地いろいろ
    20161013_01
    この画像つくるだけで、もうお腹いっぱい、、、

     

    ソウルから300Km以上離れてる。
    20161014_00

     

    今回は、人数がそれなりにいたのと、
    あまり調べていなかったこともあり、
    ツアーを申し込む

     

    これに自分の希望の2箇所追加と、
    追加で寄ってもらったところ、

     

    直前の申込にも関わらず、
    本当にいろいろ対応していただき、
    良いツアーになりました。

     

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     
    スケジュールはこんな感じ

     
    朝6時 集合
    ソウル出発
    全州韓屋村「成均館スキャンダルロケ地」
    会いたいロケ地
    お昼
    メタセコイア並木道
    Happyペンション
    屋根裏部屋のプリンスロケ地
    広寒楼苑「屋根裏部屋のプリンスロケ地」
    ソウル到着 
    チョガリ

     

     

     

    何回かにわけて書きます。。。

     

     

    今日は最初のイメージを作ったところで、力尽きた、、、

     

    25 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • 遠い記憶になりつつある今日この頃(^ ^;)ゞ 10月の韓国旅行(その1)

    また懲りずにその1とか付けちゃったよ(^ ^;)ゞ

    10月12日(水)~10月16日(日)まで
    初の4パク5日 韓国!!
    DORIAN GRAY とロケ地ツアー

    一人旅ではなかったので、殆ど、TwitterもInstagramもせず、、、
    薄れそうな記憶なので、もうほんとに駆け足で、、、

    と、その前に、今日の一枚
    fabplayer_20160223-195544-072
    ネムボソ・ムガクちゃん。
    旅行記書く気あるのか疑われているような気分に(^ ^;)ゞ

    なぜこの写真か!?

     
    薄れそうな記憶と関係が!

     

     
    10月12日(水)は会社帰りの移動のみ
    ホテルまでの移動を迷っているうちに最終のバスに乗れず、電車で移動
    電車も乗り換え駅で、終電に間に合わず、1駅分くらい
    アップダウンのある坂道をスーツケースを引きながら歩く
    初日はなんだかハードなスタート

     
    10月13日(木)はロケ地とDORIAN GRAYを観劇ということで、盆唐エリアを周りました。
    20161013_01

    青:スタート板橋(판교/パンギョ)駅
    緑1:匂いを見る少女 【I’m Home】
    緑2:ミス・リプリー 【ヒジュ達が暮らしていたヴィラ】
    緑3:書峴(서현/ソヒョン)駅
    緑4:ミス・リプリー 【盆唐メモリアルパーク】
    緑5:DORIAN GRAY 【城南アートセンター】

     

     
    青:板橋(판교/パンギョ)駅
    緑1:匂いを見る少女 【I’m Home】

    板橋(판교/パンギョ)駅からI’m Homeまでは、バス、
    I’m Home は3回目、バスで移動は2回目
    バスの運転手さんに、ここで降りたいと伝え、
    堪え性のない自分は、もう近いし、、と降りたくなるも、
    ここじゃないと言われ、ちゃーんと近くのバス停で降ろしてもらう

     
    今日の ↑ 一枚は、I’m Home のムガクでしたヽ(´▽`)/~♪
    (〃∇〃) 繋がった~満足。。。

    20161110_01
    ここでランチ♪

    このお店は他のドラマでも使われているので、
    韓国のお客さんも多い。
    自分達が日本人とわかると、お店の人に「ユチョン」って言われてたらしい。

     

     

     

     

    ランチの後は、川を渡ってバス停へ、
    緑2:ミス・リプリー 【ヒジュ達が暮らしていたヴィラ】
    初チャレンジ
    バスも来なかったけど、更にバスに乗り間違えて?
    降りたものの、方向を間違えて、あらぬ方向へ歩き、
    結局歩いて、ヴィラまで、、、ここが一番歩いた
    周辺は、高級ヴィラみたいなので、バスで移動とか想定されてない感じ ← 当たり前か、、、

    jyj_011
    ミス・リプリーから、バイクを触っているユヒョン

     
    DSC_5176
    これは自分が撮ったもの、角度などは全然あってないです。
    雰囲気で~ 

     

     

     
    ここから盆唐メモリアルパークへ行く方法で困る
    タクシーを捕まえようとしたところ、捕まらず、
    (そもそもソウルじゃないからそんなにタクシーは走っていない)
    一旦バスで駅へ行くことに!( ̄∇ ̄ ;)
    緑3:書峴(서현/ソヒョン)駅
    これは間違えずに、行けましたヾ(´ー` )ノ

     
    ここで、タクシーを捕まえて、
    盆唐メモリアルパークへ行く。

     
    ミス・リプリーでユチョンが盆唐メモリアルパークでロケしたのを知ったのですが、
    場所はわからず、もう一つの目的、パク・ヨンハのお墓に行きたくて、、
    運転手の方が電話して場所を聞いてくれて、
    その場所までタクシーで連れて行ってくれました。

     

    緑4:ミス・リプリー 【盆唐メモリアルパーク】
    jyj_004
    この場所はわからず、、、

    ここは写真はなし、
    本当に行けると思ってなかったので、ちょっと準備が足りず、、、
    タクシーに待っててもらって、お参りする

     

     

     
    そして 城南アートセンターへ
    緑5:DORIAN GRAY 【城南アートセンター】
    DSC_5180
    ミス・リプリーでも城南アートセンターはでてきます。
    ミリと、支配人が出会ったシーンです。
    ユチョンにも縁がある場所だから~

    自分は4回目 ソウルからちょっと遠いけど、好きな劇場です。

    DORIAN GRAY の感想はこちら
     

     

     

    今日はここまで! 気まぐれ更新なのと、他の日は準備全くしていないので、暫く空いちゃうかも、、、

     

     

    20 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ
  • 韓国へ行ってきた -その5:完結編Σ(´□`;)-

    DVD見ながらだとすすまぬーーーー。
    しかもテレビが変わったから、画面から目が離せないし、、

    集中するには、寂しいし、あぁぁぁジレンマ。

     

    韓国へ行ってきたの続きです。

     
    修穫旅行の打ち合わせをしたところ
    WOOD BEAM
    jyj_japan-mp4_000063844

    この時は、お客さん他に居なくて、
    ここでお昼を食べる気満々だったのに、
    食事はできない、お茶だけと言われ、
    お茶だけすることに、、、

    お店番?をされていた方は、JYJがここに来たことをしらないようでした。
    このお店と画像を見せると理解してもらえたけど、
    自分はジュンス席に座ったので、
    向かいのジェジュン、ユチョン側を撮る

    撮影のときは配置を動かしていたようだけど、
    席自体はここ、
    棚とかも動かされてた\(^o^)/

    撮影時はこの奥は棚で隠されていた。。。
    DSC_4990

     
    jyj_japan-mp4_000133777
    ジュンス側から外

     

    窓に飾ってある飾りが一緒❤(ӦvӦ。)
    DSC_4991

     
    そして奥には、カレンダーの撮影場所が、、、
    ユチョンのクッションは奥にあったものだーーー。

     
    そういえば、表を撮るの忘れた。。。

    なーんか着いたことで結構満足しちゃってる(^_^;)

     
    ここで、アイスコーヒーを飲んで、
    カレンダーの撮影場所papa maizonへ。

    同じ時期に行っていた方が居たようです。

     
    自分は中とかは見せてもらわなくて、
    外からそっと眺めただけ、、

     
    この場所
    img_0022

     
    今はこんな感じー
    DSC_4993

     
    そして、この辺りを一周して帰ります。

     

     
    江梅(강매/カンメ) から、弘大(홍대/ホンデ)へ移動

    hongdae

     
    弘大ではお腹が減っていたので、Joopastaでご飯を食べる

    緑3:Joopasta(주파스타)

     

    特に何も言わなかったんだけど、お店の人が유천?と聴いてきたので、
    「はい」って言ったら、

    サインとか、出してきてくれて、

    記念撮影。

     

    具と、ソースを選べます。
    オススメも書いてあるんだけど、
    ベーコンと、トマトクリームにしました。
    美味しかったな。
    また食べたいかも。

     

    帰ってきてからホームページをみたら、ユチョンのサインがあるよー。と記事になってました。
    Joopasta(주파스타)

     

    そして、青星、赤星をながめつつ、緑4、緑5を見て、
    最後に、緑1に行きたくなり、合井駅から新村駅へ

     

    JYJ_000
    緑1から左に下る坂


    今みたら、自分の写真の坂道の方が緩やかにみえる(〃∇〃)

    同じ位置じゃないけど、雰囲気だけ

     

    ここを見た後、ソウル駅へ戻ります。

     

    ロッテマートでカワハギの干物を聞くも置いてないと言われ、
    指紋ロッカーに預けた荷物を取り出して、空港へ

     

    最後は写真で誤魔化した(^ ^;)ゞ

     

    9/8 33492歩 およそ23.7km
    9/9 32194歩 およそ22.8km

     

    韓国へ行ってきた -その4:お久しぶりです\(^o^)/-
    韓国へ行ってきた -その3:こんなに細かく書いて何処へいく?(;゜∀゜)-
    韓国へ行ってきた -その2(´ω`*)-
    韓国へ行ってきた -その1(´ω`*)-

     

    22 人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。



  • 画像、動画、記事等はお借りしています。

    ↓↓↓ ポチっとしていただけると励みになります ↓↓↓ 
    にほんブログ村 芸能ブログ JJYJ ブログ ジュンス にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ジェジュン にほんブログ村 芸能ブログ JYJ ブログ ユチョン
    にほんブログ村


    ↓↓ いつもありがとうございます↓↓
    JYJ ブログ
    人気ブログランキングへ